2014年09月30日

9月30日 ウォーターマーブル


お疲れ様です!

今月も早くも30日になり
秋の匂い真っ只中ですね!
食欲の秋ともいいますが
年中食欲の秋なんですが
どうすればいいでしょうか(^^;;?笑


そんな今日は
実技のウォーターマーブルとゆう
技術を学びましたー(^o^)


一見、とっても難しそうなアートに
見えるのですが
やってみるとスイスイスイです♪

image-fa76e.jpg
生徒さんの反応は

ヘェ〜!こんなんするんや〜!


と、感心の声!


技術は学ぶとホントに
楽しいですよね?!


image-5510f.jpg

これからもドンドン学んでいきましょう!!



posted by Feliz5 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

トークブック

お疲れ様です!(°∀°)
何かじとぉーーーーと
してますね。
早くコートの季節なって欲しい!
さてさて今日のC校さんですが
今日は道具を出さない授業をしました。
サロンワークで必要となる
トークブック作りに励みました(⌒‐⌒)!
まずは電話対応。
電話では相手の顔が見えなくて
言葉使いや声の高さで
お店の雰囲気を判断されがちです!




電話で対応するからこそ
笑顔を作って印象良く感じていただきたいですね♪
実際サロンによっても電話対応は違います。
ですが基本を持って対応する。
電話でも笑顔を意識する。
意外と難しいかもしれませんが
今日のトークブックを元に
今後も授業を進めていきますので
卒業すればすぐに
就職できるように一緒に頑張って
いきましょうね(^ω^)




本日もお疲れ様でした。
posted by Feliz5 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

9月18日 アート初日&カラーリング


おつかれさまです!

だんだんと冷え込んできましたので
そろそろコタツも、、、
と気が早い今日この頃です♪(´ε` )


さて、今日のC校ですが
いよいよ、今日で
2期目に突入しましたー!!!

緊張でガチガチだった入校式から
もう1ヶ月が経つなんて
本当に時の早さを感じます(^^;;



そして、2期目に入ったとゆうことで
2期目の目標をみなさんで
決めて頂きました!


2期目の目標は
【オンとオフの切り替え】です!
C校の皆さんも
どこかで感じていた慣れ合いを
初心に戻すべく、決めた目標です!


みなさんで達成していけたらと
思っています♡
そして、引き続き
1期目目標の
【笑顔、挨拶、返事】が
さらに良くなるように
心がけていきたいと思います!


image-86d86.jpgimage-1e908.jpg

image-cddf9.jpgimage-fa76e.jpg



そして、今日は初日のアート!

C校は日々進化しております!!



posted by Feliz5 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする