2014年10月31日

10月31日 マーブル&タイダイ

お疲れさまです星2
本日はジェルで、マーブル&タイダイをしました手(チョキ)?

ネイル雑誌などでもよく見るアート目

知ってる知ってる〜にこにこ

ですよねおやゆびサイン

さぁ、ではやってみましょう!?

image-10dc1.jpg

ん?

んん?

どれが正解ー失敗?

皆さんいきなり低迷あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それもそのはず顔3(かなしいカオ)

マーブル&タイダイには
コレ!?という正解はないのですあせあせ(飛び散る汗)

ただ、マーブルは混ぜるおやゆびサイン
タイダイはぼかすおやゆびサイン

で区別するとわかりやすいですねにこにこ

混ぜる、ぼかすはできたけど、なんか違うな〜顔3(かなしいカオ)

んーそれは配色だったり、バランスですね勝ち誇り

自分が練習したチップを順番に見ていくとだんだん上達していくのが解るのでポーイとしないようにてれてれ

そして、いろんな画像や雑誌を見て研究もしてみて下さいねにこにこ


image-3641c.jpg
posted by Feliz5 at 18:16| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

10月29日 ジェル ピーコック

お疲れ様です(^^)
今朝は寒かったですねぇ((((>д<))))

北海道では雪が降ったらしいですよ!


皆さん、気温の変化で風邪ひいたりしないでくださいね♪


さて、本日のC校さんはジェルのドラッグアート【ピーコック】でした☆
ドラッグアートは、ジェルの特性を生かしたアートです(^^)


ラインの引き方とドラッグの仕方で柄が変わるピーコック♪
皆さん、楽しそうに作成してました(^^)

ただ、簡単そうで奥が深いのが、ネイルアートの世界です(*^^*)


筆で掘ってしまったり、時間が経ち過ぎてラインが重なってしまったり…



日々、練習です♪


今日もお疲れ様でした(^^)


image-18bdb.jpgimage-1b2e1.jpgimage-827e2.jpg
posted by Feliz5 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

10月28日 ジェル テクニック




お疲れ様です(^^)


本日のC校さんは、カラーグラデーション・フレンチ・フレンチラメライン入り・1カラーフローター・ラメグラデーションの5アートを50分で施術でした♪


順番や指は、効率の良いように各自で考えてもらいました☆

最後は焦って、駆け込みな感じでしたが、ほぼ皆さん時間内に終わってましたね(^^)b


サロンでは、クォリティはモチロン、スピードも要求されるので、反復練習でスピードアップも目指してくださいね(^^)
image-fc4a3.jpgimage-96d3b.jpgimage-493d7.jpg
×

