2014年01月27日

大阪 心斎橋 ネイルスクール 新大阪C校 接客実践

2014/1/27 C校授業


本日学科は前回、2人一組で作ったケアカラーのトークブックを発表してもらいました。
初めの方のチームから、良いとこ取りで段々、良い発表になってました!
接客の上手い先輩や、同僚の言葉を盗んで自分のものにしてしまう…これ、鉄則ですね(*^▽^*)

午後からは、午前中にモノにしたトークブックを使って、ケアカラーの接客を実践形式で行いました。



皆さん、真剣そのものです!

良い経験になったのではないでしょうか?

さてさて、今日のチーフの日誌です!

今日は、ケア〜カラーリングまでを実際のサロンで働いているように接客に気を付けて実技をしました。会話をしながら施術を進めていくのが思っていた以上に難しく、自分から進んで話しかけるのを意識していこうと思います。相モデルさんに質問され、基本的なことが答えられなかったので、勉強し直そうと思いました。

このように感じた方も多かったのではないでしょうか?
これからも、どんどんこんな授業取り入れていきます。


頑張っていきましょうo(^o^)o




JNA日本ネイリスト協会認定校



各検定対策コース、スカルプマスターコース、エアブラシコースが随時開催しております。

経験豊富なJNA本部認定講師がしっかり指導してくれます。

東京は中野、大阪は新大阪で開催中ですので是非ご参加ください。



○スカルプマスターコース

○エアブラシコース

○各検定対策コース



《開催日程》随時ホームページorブログにて公開しております。



詳しくはこちらまで フェリスネイルスクール



ネイルスクール|フェリス美容学院

大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG



お問い合わせ先

フェリスネイルスクール

大阪 TEL 06 4805 8488



E-mail feliz2@feliz.jpn.com


担当 大西・ 横手





★HP&ブログもご覧下さい★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院A校

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院B校

ネイルスクール 大阪西中島|フェリス美容学院C校

ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校A校

ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校B校

ネイルスクール 東京|フェリス美容学院東京校C校

大阪 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

東京 ネイルスクール|Feliz NAIL SCHOOL BLOG

まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴ

まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG

まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴスタッフBLOG

まつげ ネイル 大阪 西中島|サロン ド オーヴBLOG




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

posted by Feliz5 at 19:15| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーフの日誌どおりです!!施術しながらの会話は難しかったです〜。会話が楽しくなってしまうとお爪から目を離しお客様の目を見て会話してしまい、手が止まっていました…。このクセは抜けにくそうなので、特に注意していこうと思いました。
Posted by シェリー at 2014年01月30日 10:57
そうですね!
目を見て話す…日常なら決して悪い事じゃないけど、施術は時間との戦いです。
意識してれば、出来るようになりますよ!
Posted by maR at 2014年02月05日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

