2014年08月25日

8月22日 大阪ネイルスクール ファイリング

お疲れさまです!

本日の学科

【爪の構造と働き】(^O^)/

聞きなれない名称がズラ〜リ(゚o゚;;

こんなにあるの〜︎(゚Д゚)

と驚かれた方も多いかと思います(*^^*)

覚えるの大変そう…^_^;

ですよね〜(*^_^*)

だけど!

プロのネイリストを目指す以上、絶対に覚えなくてはなりません︎!

一つ一つの位置と役割を理解して、頭に叩き込みましょう︎☆

こらから、学科もどんどん進んでいくのでしっかりついてきて下さいねo(^_^)oハート(トランプ)

実技はファイリング(^O^)/

本日は初めての相モデルですハート(トランプ)

ファイリングをする時の支えのやり方を重点的に︎!

image-60a4e.jpg
手がつりそうになったり、

ん?お塩ひとつまみ⁇!(◎_◎;)

みたいな感じで、支えている…と言うよりは、指先でちょこっとつまんでいる方もちらほら…(=゚ω゚)ノ

セルフネイルをされていた方も、癖が出てしまったり…(・ω・)ノ

image-727f0.jpg

初めのうちは意識しないとできません(*^^*)

相モデルを組むことよって、実際に人の手を借りて練習できますし、相手のやり方を目で見て勉強することもできます☆

そして、お互いに指摘しあってレベルアップして頂きたいです︎︎(≧∇≦)

指摘する時

『こうやで〜(⌒▽⌒)』

などのタメ口はNG︎!

しっかり敬語を使って、お互いに気持ちよく指摘し合える環境を作っていって下さいね(≧∇≦)

ではではまた来週〜♪( ´θ`)ノ




posted by Feliz5 at 03:44| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: